今日のワインは、ニュージーランドの

グランド・リザーヴ・ロッジ・シャルドネ 

シレー二・エステーツ 2019

 

 

 

ほんのりした桃の香りに爽やかなレモンを感じさせるワイン。

私はこの味が好きで何度も飲んでます♡

 

 

今日のおつまみは、鶏皮気づき

 

メインディッシュに鶏肉を使ったクリーム煮を作るんですが、鶏皮のむにゅっとした食感が苦手なのでいつも取ってます。

 

でも、この鶏皮を捨てるのはもったいない。

美味しく食べたい!!!

 

 

久しぶりにもったいない星人登場♡

 

 

 

皮だけ丸ごと取って切り込みを入れ(焼くと縮むので)、食用油は一切ひかずにフライパンに乗せてから弱火でじっくり焼く。

鶏皮から油が出るので、カリッカリに仕上がります。

 

その後、食べやすい大きさに切って

 

image

 

 

これにちょっと塩をかけていただく。

 

食べた時の音は、「カリッ」「サクッ」♪♪

おつまみには最高ーー!!

 

美味しくてコラーゲン摂取出来るなんて幸せ♡