今日のワインは、イタリアの

シャルドネ イエルマン

 

 

 

一口飲んだともっちが

「青りんごの風味がする、美味しい」と。

 

それを聞いて「青りんご風味⁉︎ 絶対美味しいやつ♡」と思いながら飲んでみる。

「うわっ、青りんごだ、これ好きーーー♡」と言いながら、もう二口目を飲んでた。

 

 

おつまみは、ともっちリクエストのフライドポテト

 

こちらのじゃがいもは、「インカのめざめ」を品種改良して作られた「ながさき黄金」というもの。

 

 
色合いも味もインカのめざめと普通のじゃがいもとの間な感じで、色は黄色味がほんのり強く、甘味もあって美味しい。しかもコクがある。
 
フライドポテトにして正解だった。
 
アクセントに我が家で育ててるイタリアンパセリをミジン切りにして和えて、レタスも我が家で育ててるのを添えて出来上がり。

 

 
カリッ♪ホクホク〜
甘くて美味しいラブ
 
 
 

ベランダで育ててる

レタスとイタリアンパセリ達

 

 

 

 

我が家の家庭菜園は、ともっちが土にこだわって堆肥づくりや古い土の再生をしているので、野菜もお花も元気もりもりです。

 

 

 

土づくりについては、お花とかが終わる秋頃に始めるので、機会があれば書きたいと思ってます。