今日のワインは、イタリアの

ブラミート  2022

 

 

 

パイナップルや梨を思わせる

果実味豊かな白ワインに合わせた

おつまみは、ほうれん草サラダです。

 

このサラダは、ともっちが新入社員時代、先輩のお家に招かれたときに奥様が作ってくれたらしく、すごく美味しくて、思わずレシピを聞いたんだって。「すごく簡単よ」と教えてくれて、それ以来たまに作りたくなるそうで、今回作ってもらった。

 

 

材料は、ほうれん草、ニンニク、きのこ類、市販のドレッシングに、お好みでトマト、ゆで卵。

 

 

まずはじめに、ニンニクチップを作る。

 

 

 

ベーコンを炒める。

 

 

 

きのこ類を炒める。

 

 

 

市販のドレッシングをかける。

 

 

 

軽くチンしたほうれん草にかける。

 

 

 

 

 

 

刻んだゆで卵とトマト、仕上げに砕いたニンニクチップを振りかけて出来上がり♡