ドライヤーが突然、

冷風しか出なくなり壊れた。

 

美容師さんに勧められた、

お気に入りのドライヤーなんだけど

値段が高い・・・

 

簡単に買い替えられないので、

ともっちに助けを求める。。。
 
 
「ともっちードライヤー壊れたかも⁉︎
冷たい風しか出なくなったー」
 
 
「風は出るの?」 → 出ます。
 
「温風のHIghとLowどちらも温風が出ないの?」 → そうです。
 
「それなら、直せると思うよ!」
 
 
早速ともっち、分解に入りました。
 
 

 

 

 

 

 

配線を確認しながら、分かったらしい。

 

 

 

 

個人で半田ごてを持ってる不思議な人、、、

初めて見た爆  笑

 

 

壊れたものを捨てる前に一度自分で修理出来ないか試してみたくて、昔にホームセンターで買ったらしい。

 

 

 

風は出るけど温風が出ない時は、このバネみたいなところが断線していることがほとんど、そこをくっ付けるだけで直るんだって。

 

 

これをしてもらってる時に、「もっと良い半田ごてあるから、買っていい?」って。

 

直してもらってるのに、

「ダメって言えるわけないでsyo!

 

 

 

 

見事に直りました!!!

 

 

いつもありがと♡

大事に大事に使います。