DIYをやってると

端材がたくさん出るので

何か使えないかな〜と思い

作ったのがコレ。

 

ゴミ箱っぽくないゴミ箱?

DIY部屋で使いたいポップな?

ゴミ箱が欲しくて出来上がったのがこちら。

 

全て端材で作りました。

 

 

 

 

まず枠組を作って

 

前面と後ろの面はカラフルにしました。

端材をベニア板の上にパズルのように並べ

色を塗ってボンドでくっ付けていきます。

 

 

 

 

塗料は、Turners MILK PAINTと

WATCO(ワトコオイル)を使いました。

 

MILK PAINTは、森永乳業製の

乳由来成分を使用した安全な水性塗料。

やわらかくて可愛らしい色調が

とても気に入っててよく使います。

 

 

 

 

 

カラフル端材とベニア板がくっ付いたら

枠に合わせて切って、ネジを打ってます。

 

左右の面は

端材3枚ずつ貼り合わせてます。

 

 

 

 

最後にフタです。


フタは、開けた時にバタンといかないよう

チェーンを付けました。

 

閉める時にもバンっっといかないよう

クッションゴムを貼ってます。

 

 

 

 

DIY部屋で使いたかったので

脚にはストッパー付き

ゴロゴロを付け移動式にしてます。

 

移動式のお陰で

サッと動かせるので掃除も楽です。

 

 

 

 

動かさない時は

一時的な物置きにもなり

ちょこんと座れます。

 

 

端材を使った凸凹な感じも

おもちゃ箱のような感じも

趣味部屋にピッタリでお気に入りです。

 

 

普段はこんな感じで置いてます。