長いことベランダに置いてた

黒いコンクリートブロック。

 

強風時の重し役だったり

植木鉢の置き場になったり

ちょこんと椅子の代わりにしたり

 

処分しようか、どうしようか迷ってたら

 

「色塗って、絵を描いてみたら?」

「植木鉢にしてみようか」と

ともっちの提案によりこうなりました。

 

 

まず、黒いコンクリートブロックに

アクリルシリコン樹脂塗料)水性シリコン

多用途のオフホワイトを下地として塗り

色をつけやすく絵を描きやすくしました。

 

 

 

 

穴が塞がってたものは、ドリルで穴を開け

底に鉢底ネットを敷いてます。

 

 

 

 

3つに分かれてるので、植物それぞれの

状態を見ながら水やりが出来るし

小さなベランダで育てるには

ちょうどいい植木鉢が出来ました。

 

 

 

 

今は、このHerb Gardenで

バジルを大事に育ててますが

植物がない状態で並べてても

なかなか可愛いです。

 

 

 

 

 

 

見ていただき、読んでいただき

ありがとうございました。