ブリーフィング スコープケースを買う | tomotaroh1909のブログ

tomotaroh1909のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、ブッシュネルの日本総代理店「阪神交易」さんに、

ピンシーカーPRO X3プラスの「ウインド機能」について電話で質問してみました。

 

iPhoneにインストールしたアプリ「Bushnell GOLF」を起動し、

常時データ通信している「iPhone」と「X3プラス」が Bluetooth通信しておく必要がある事を確認。

 

パンツ後ろの右ポケットに「X3プラス」、

左ポケットに「iPhone」を入れて昨日ラウンドしてみました。

 

「イーグルビジョン ACE PRO」にスタート直前に取得した風データと比較して、

風向きは近いものの、やはり風速は「X3プラス」の方が肌で感じる強さに近かったので、

せっかくだから「ウインド機能」もちゃんと使ってみようと思い、

スコープケースを昨晩から物色。

 

ピンシーカー純正のケースは使いずらく、

出来れば「iPhone」も一緒に収めれるものを探すがなかなか良いのが見つからない。

 

もう何でもいいやと思った時に、

マチのサイズ40mmが主流なのか、

50mmと10mmもマチが広い物を発見。

 

大型スコープの「X3プラス」に最適と判断し、

色目も悪くないので、こちらを先程 ポチリました。

 

 

カバーが出来なくても、出し入れしにくくても、

「iPhone」が押し込めれればラッキーなんだけどな~。