インドアゴルフ練習場で汗を流す | tomotaroh1909のブログ

tomotaroh1909のブログ

ブログの説明を入力します。

マッチプレー翌日に首の腫物を切開したので、

暫く振ってなかったゴルフクラブ。

 

土曜日は、

ラウンドをキャンセルして「サントリーレディース」観戦。

 

(5番から8番ホールへショートカットしようとしたところ、キンクミさんに遭遇。DAZNに映ってました)

昨日は雨でラウンドをキャンセルしたので、

今日はウズウズが止まらず、

インドアゴルフ練習場にかけ込みました。

 

下回りスイングにおける、

「デリバリーポジション」からピッチングウエッジで20球ほど打ち、

7番、5U、5W、DRをトラックマンのデータを確認しながら数球打って休憩。

 

額に汗がにじむほど身体が温まったので、

次は100ヤード・70ヤード・50ヤードの距離をターゲットに10球ずつ。

 

そしてDRを数発打ち、

最後は9番アイアンでスイングを再チェックしながら10球ほど。

 

左手背屈・右手掌屈のアドレスから、

左脇を開けながらテークバックして、

右手の平にグリップが乗っかってるイメージ(フェースをかなり開く)でTOPへ。

 

切り返しを必ずヘッドから始動してやれば、

ダフらずキレイにインパクト。

 

切り返しで肩や腰が先に動くとミスショットになるので、

ココさえ注意してやればそこそこ良い球が打てる。

 

ここ数か月は9,900円/月の会費分ほど行けてなかったけど、

スイングを再チェックするにはもってこいで、

50分良い練習ができました。

 

今週は、もう一回は行こうと思います。