首の腫物を切開する | tomotaroh1909のブログ

tomotaroh1909のブログ

ブログの説明を入力します。

数か月前に出来た首のしこり。

 

塗り薬を塗っても消えず、

ひと月ほど前に腫れが大きくなったので皮膚科へ行くも、

先ずは抗生物質で様子をみましょうと言われる。

 

一旦、腫れは少しおさまるも、

マッチプレー1回戦の数日前から腫れがどんどん大きくなりはじめ、

ゴルフスイングのフィニッシュでシャフトがこの腫れに当たって痛い、

痛いけど練習しないと・・・。

 

1回戦、2回戦を突破したので、

1週間我慢し、

今日 午後から休みをもらって皮膚科ではなく外科に駆け込む。

 

院長先生に「今 すぐに 切れますか?」とお願いしたところ、

「じゃ、ベットにうつ伏せになって下さい」とサクサクっと切開してくれました。

 

かなり、化膿していたそうで、

すぐに切ってもらって良かった。

ちょっと絆創膏が痛々しいですが、

触らなければほとんど痛みもなく、

来週のゴルフまでには治りそうです。