リビングの模様替え | tomotaroh1909のブログ

tomotaroh1909のブログ

ブログの説明を入力します。

リビングルームの模様替えをしました。

 

ひと月ほど前から、ソファを新調する方向で色々検討しているものの、

なかなか決める事が出来ないので、

先ずは大掛かりな「模様替え」をしてみました。

 

リビングに置いていた嫁さん用のデスクトップPCとプリンターを設置しているデスクを、

嫁さんの部屋に移動。

電話、モデム、ルーター、LANなどのケーブルをばらし、

再接続。

 

PCデスクに、使っていなかったテーブルの天板を移植し、

嫁さんの希望に沿う形に変身させたので、褒めてもらいました。

電動ドライバーが大活躍でした!

 

ついでにエアコンプレッサーでPC内部のホコリを吹き飛ばし、

ガスファンヒーターも押し入れにしまう前にホコリを吹き飛ばしてキレイキレイ。

 

続いて、

5.1chサラウンドシステムのサラウンドスピーカーを撤去し、

左右各5m以上あるモンスターのスピーカーケーブルを抜き、

AVアンプ周りもクリーンに。

最近はブルーレイも診なくなったので3.1chでOK。

 

20年以上置いていたスタンド付きのサラウンドスピーカーが無くなり、

嫁さんのデスク&PCも移設したら、

狭いリビングが少し広くなりました!!

 

朝から夕方までかかりましたが、

イメージ通りの仕上がりとトラブルゼロだったので、

疲れたけど、達成感と満足度は100点です。