パラダイムAiスモーク♦♦♦ドライバー ウェイトはこれでOK! | tomotaroh1909のブログ

tomotaroh1909のブログ

ブログの説明を入力します。

外販品のウェイト5・6・7・9gを購入し、

純正ウェイト2・14gの計6種類で色々試してみました。

 

こういった試し打ちにおいて、

インドアゴルフ練習場のトラックマンが使えるのは有難かったです。

 

バランスのセッティングは振った感じで決める事が出来ても、

スピン量をもう少し上げてみたいとか、

素人ながらもデータを参考に色々やってみて、

僕の場合はリアのウェイトを重くするより前を重くした方がヘッドがスムーズに動いて、

スピン量1900前後から2600前後に。

 

バランスの振り抜き加減の気持ち良さと合わせて決まったのが、

フロント:7g リア:6g バランス:D1.0 総重量:312.5g

となりました。

 

これで、トラックマンでのフェアウェイキープはほぼ出来ているので、

ミスが出にくいセッティングに仕上がったかと思ってます。

 

因みに、

Aiスモーク♦♦♦ FW#3は純正の7gを5gに変えてかなり振りやすくなりました。

 

実際のラウンドでも、

ドライバーを封印したIN 11番で、

この寒い時期に2回使って2回とも真横に広がるフェアウェイバンカーを超えたのは、

自信になります。

 

58歳の夏から下回りスイングを目指してはじめて3年と8カ月、

ウィーク気味のスクエアグリップに変える事からスタートし、

ボロボロになりながらも挫けることなく続けて良かったです!

 

本日一番のあたり・・・ヘッドスピード 40いかないな~。