YAMAHA RMX VD/R アイアン オーダーする | tomotaroh1909のブログ

tomotaroh1909のブログ

ブログの説明を入力します。

Aiスモーク♦♦♦ FW#3を取りに行った時、

ハドラスコート加工をしてもらっている間、

newウェッジ SM10を試打したりしてたのですが、

以前から気になっていた

YAMAHA RMX VD(モーダス105s

も打たせてもらいました。

 

2年前に購入した前モデルのVDツアーモデルより見た目も数段カッコ良くて、

しかも相変わらずのなんとも気持ちの良い打感!!

 

さすが 軟鉄鍛造構造+焼きなまし処理!

さすが YAMAHA!!(さすが遠藤製作所!!)

 

なのに6本セットで10万円を軽く切るお値段!!!

1本 15,400円 は安すぎまっせ。

 

でも、

EPON AF707+ダイヤモンドスピーダー10sはとっても気に入ってるし、

浮気は・・・・・・・・。

でも、ここはフェードで、ここはドローで、が AF707はうまく打てない。

そりゃ大きなヘッドで直進性重視のクラブですからね。

 

で、VD/でフェード!ドロー!とやってみると、

ヘタレな僕でもなんかできそうで・・・・・・・・いやいや浮気はせん!!

と仕上がったAiスモーク♦♦♦ FW#3を手に大人しく店を後にしたのが一昨日。

 

そして今日、

インドアゴルフ練習場に、

試打クラブのおさがりを3,000円で買った、

「タイトリスト 718MB(マッスルバック)」を持ちこんで、

ヘタレなあんたがこの小さいペラペラをちゃんと打てたら、

VD/R 買うこと許したる!と。

奥 EPON707 #7 / 手前 718MB#7

同じ7番でも二回りほど違います。

 

 

20球ほど打ってみたけど、

そこそこ打てました。

 

6年前のマッスルバック 7番で35°のロフトなりの距離もだせてるので、

VD/が気持ち良く打てたのもまぐれじゃないよな!

って自信がもりもり湧いてきたので、

オーダーかけました。

 

PWから#5までの6本。

クラブセッティングをどうするか?

悩みが増えてしまったけど、

この小さいヘッドが打てるレベルに上達してるのか?

と思うとちょっと嬉しくてニタニタしてます。