iPhone15 買ってしまいました。 | tomotaroh1909のブログ

tomotaroh1909のブログ

ブログの説明を入力します。

オフクロと嫁さんに新しいiPhone13を買ったのが数日前。

 

僕は丸3年経ったiPhone12 miniをまだ使おうと思っていたのですが、

バッテリーの状態を確認したら78%になっていて、

「バッテリー交換しなはれ!」のメッセージが出てました。

 

それと、嫁さんのiPhone13の設定をしていたら、

老眼には、ほど良い大きさ。

 

iPhoneはどちらかと言うと仕事メインで使っているので、

僕はiPhone15をチョイス。

 

過去筐体カラーはXR「赤」12mini「黒」だったので、

今回は爽やかな色「グリーン」に。

ケースに入れたら色は関係ないけど、

爽やかな気分で過ごしたいのでこれに。

 

ケースは車のマグネットホルダーに対応できるようにMagSafeにしました。

 

が しかし、

12miniでは引っ付いてたマグネットホルダーでは、

磁力が弱くて落ちちゃうので、

先ほどAmazonで良さげなのを買いました。

こういった類は使ってみないと分からないので、3,099円 捨てずに済むことを祈るばかり。

 

そして、

外観はそれほど傷んでいない12miniは、

Apple Trade inでMAX32,000円と提示されたものの、

実際の査定がいくらになるのか?

Appleに出さずに街の買取店に出す方が良いのか?

 

30,000円程度で買い取ってくれれば、

iPhone15 256MBの支払いが 36回払い 月々3,000円ちょいなので、

この3年間支払っていた12miniから月500円ほどのUPで済むので、

高くなったとボヤきながらも、買ってしまいました。

 

データ移行は嫁さんので予習出来ていたので、

手間取ったdocomoメールなどもサクサクと完了し、見やすくてとっても気持ちよく使えてます。

 

やっぱり新しいのは良いです。