バラエティきゅうり | ともたん☆の部屋へようこそ~3

きゅうりとても高いですコインたち

最近ほとんど買っていませんでした

 

でもぬか漬けきゅうりは美味しい

 

ぬか床も色んな種類を漬けないと

糠が弱ってきますもやもや

 

我が家のぬか床は冷蔵庫保管

 

毎日かき混ぜなくても大丈夫!

塩分の控えめに漬けてますOK

 

スーパーの農家さん持ち込みのコーナーで

こんなお得なきゅうりを見つけました

 

1袋150円くらい

 

1本以外は曲がったり生育不良が混ざっています

 

小さいのから4番目が人差し指くらいの太さ

 

一番小さいのなんて小指より細い

 

全体的にちょっと水分不足に感じたので

50℃洗いをしてシャキーンと復活させましたキラキラ

 

小さいの何にしようかな?

 

 

昨年買ってメッチャ愛用している

↓偽物も出回っているので必ず正規店で!

 

サンプル百貨店のイベント参加は登録が必要です

↓招待コード fqTGXmgx

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村