【5】RSP100th★餅つき大会の準備 | ともたん☆の部屋へようこそ~3

#プロモーション #浅田飴から提供いただきました 

#RSPに参加しました #rsp100thlive #サンプル百貨店 

#シュガーカットS #浅田飴

サンプル百貨店の

RSP 100th Live

参加させていただきました。

100回目の節目の今回も

大盛な豪華なラインナップです爆  笑

 

その中から今日紹介するアイテムは

浅田飴

シュガーカットS

 

ダイエット中で日ごろから砂糖を控えたい人

健康のために糖分を控えている人

 

大さじ1杯でいつもの砂糖大さじ4杯分の甘さになります

 

なので使う時は1/4でOK

少しの量でいつもの甘さになります

 

シロップタイプでコーヒーやヨーグルトにも馴染みやすい

甘さを我慢せず楽しみましょう

 

明日は地元の

鏡餅餅つき大会鏡餅

去年同様私はぜんざい担当

子供用はお砂糖タップリで作りましたが

大人用はシュガーカットで甘さ控えめにしました

 

1㎏の乾燥小豆を3日かけてコトコト炊いたよ~

 

小豆炊きと同時にこんなものも仕込みました

25㎏ももち米があるので

少しおこわも炊いちゃおう作戦です

 

誰にも許可を得てないやつだけど

食べたいから勝手に明日作ります爆  笑

 

焼きいも用に準備したさつまいもも

今年はすごく立派で楽しみだ焼き芋

 

 

次回のRSP Live

参加申し込みが始まっています

 

サンプル百貨店でイベントに参加するには登録が必要です!

↓招待コード fqTGXmgx