オリンピック選手村勤務体験5 | ともたん☆の部屋へようこそ~3

採用から勤務まで順を追って書きたかったのですが…

 

今回はちょっと脱線してしまいますが

選手村で提供されていた輸入おやつです。

 

提供されている商品は世界各国の方の口に合うように

国産品以外にも輸入品も数多く用意されていました。

 

そんな中で私が実際に食べた2品を紹介します。

デーツ

これと全く同じ商品が選手村食堂で提供されていました。

アラブ首長国連邦からの輸入品です。

ベジタリアン・ヴィーガンなどの方には特に人気!

デーツとはなつめやしの実のドライフルーツです。

 

食物繊維・カリウム・マグネシウムなど栄養素がいっぱい! 

レーズンやプルーンよりも全て多いんです。

ねっとりとした食感と上品な黒糖のような甘さ照れ

1粒が大きく小腹が空いた時の栄養補給にピッタリ♪

 

NHK「あさイチ」のデーツ特集で紹介されたようですね!

このデーツクラウンはアラブ王国御用達王冠2

デーツ 500g クナイジ種 濃厚な甘さ アラブ王室御用達 デーツクラウン ドライフルーツ 砂糖不使用 無添加 無着色 なつめやし ギフト ハロウィン スイーツ ナツメ 妊婦 妊活 産後 貧血 免疫力アップ HALAL ベジタリアン ヴィーガン

デーツはまかないにもよく並んでいたけれど

デーツを知らない日本人が多くて不人気でした。

 

その分わたしはタップリいただきましたよ~

 

美味しかったのでオリンピック終了後も買ったよ!

同じ商品が楽天で手に入るのは嬉しいね!

パウチタイプの袋でとっても便利でした。

 

この↓バウムクーヘンも美味しかった爆  笑

インドネシア産のお菓子でした。

これもハラール認定食品です。

レイヤーケーキ パンダン風味 【MORISCA】 / インドネシア お菓子 MORISKA(モリスカ) バリ ナシゴレン 食品 食材 アジアン食品 エスニック食材

 

まかないには小さくカットしてある時と

大きくボリューミーな時がありました。

 

甘すぎず大きいの3切れくらいペロリと食べられます。

 

まかないには日本のおやつも色々並びますが

せっかくの機会なので輸入品を食べてみたよキラキラ

 

まかないについてはあとで詳しく書こうと思いますが

選手村全てのものが食べられるわけではありませんが

選手村提供品食材の使い回しなので

選手たちと同じものが食べられることが多かったです。

 

※選手に提供されるときは袋や箱からは出した状態ですが

スタッフは食材管理棚などに並んでいる商品を見られるので

移動時には興味深々でどの国のどんな商品であるか

日本の食品もどのメーカーのどんなものなのかを

毎日何気なくチェックしていたともたんです!

 

イベントバナー

 

楽天最安価【新豆】令和3年度産【期間限定】【簡単レシピ付き!】なま落花生・おおまさり生・1kg【栽培期間中無農薬・契約農家さんが大切に育てた】【生落花生】【ジャンボ落花生】

大粒が最高に美味しい生落花生

 

今回勝ったミックスナッツ

 

↓これも以前購入して美味しかったよ

1399円と100円違いでマカダミアナッツが入ります

 

雑穀系は毎月マラソンに合わせて購入します。

前回この雑穀美味しかったのでリピします

黒米も在庫がなくなったので注文します

こちらはまだ在庫があるけれどお勧めのもち麦

外国産の白いもち麦とは全く違うモッチモチ!

その日の気分で色々ブレンドしてご飯を炊いています。

黒米多めだとご飯が色鮮やかなお赤飯風になります。

 

実家用にもマキタ掃除機購入

①紙パックコストがかからないカプセル式

②握力がない高齢者でも使いやすいワンタッチスイッチ

2つの機能で絞りこの機種に決定

1年保証 マキタ 充電式クリーナー CL108FDSHW カプセル式 ワンタッチスイッチ <付属品:バッテリBL1015・充電器DC10SA・プレフィルタ・フィルタ・ストレートパイプ・ノズル・サッシ(すきま)ノズル>

 

我が家の水拭きはコレでラクしてます

【Amazon.co.jp限定】 3M フロア モップ 床 マイクロファイバー 可動式ヘッド 伸縮式 スコッチブライト FM-F1J A

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村