新しい揚げ物 | ともたん☆の部屋へようこそ~3

暑いと揚げ物ってしたくなくなりますよね!

 

我が家の台所は特に熱がこもりやすく

夏場は本当に揚げ物したくない。

 

でも先月業務スーパーで買った

春巻の皮が賞味期限ギリギリに

なっちゃったので仕方なく滝汗

ちょっとボケてる具材はチャプチェ!

韓国産の春雨なのでモッチモチです。

 

最後の1本だけ具材が少なかったので

ベランダの大葉とチーズを入れたら

これが一番美味しかったラブラブ

 

油断したらちょっと焦げ気味…

春巻って具材に火を通す必要がないから

短時間で皮だけパリッって揚げればいいよね!

 

それから今日揚げたこれ↑

何でしょう?

 

昨日テレビでみた

家政婦のシマさんが作っていた

ヤングコーンの天ぷら

 

ただのヤングコーンじゃないんだよ。

ヤングコーンの髭が美味しいんだって!

 

今日スーパーでヤングコーン見つけて

早速真似して作ってみました。

 

いつもは全部皮むいて使っていた

ヤングコーンを

薄皮数枚残した状態で

縦割りにしました。

 

衣は小麦粉・片栗粉・炭酸水を

合わせて揚げています。

(テレビではビール入れてました)

 

塩を少し振って揚げたてを食べると

ヤングコーン・髭・薄皮

全部甘~い♪

 

10本分揚げたのに

これしか残ってない!

 

夫は優しいポップコーンの味がする

って言ってました!

 

生のヤングコーンって

売っている時期が短いから

また見つけたら絶対に作りたいです。

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村