こあまちゃん | ともたん☆の部屋へようこそ~3
毎年ご縁あってカゴメさんからトマトの苗をいただきます。
今年は少し前にトマト専用の土もいただいたので
合わせて栽培を楽しみたいと思います。
今年届いたトマト苗は
こあまちゃん
という糖度が高いミニトマトです。

しかし到着時はこんな風にグッタリあせる
 
すぐにタップリのお水をあげると夕方には
こんなに元気に回復しました!
 
土に植えかえました!
大きく成長するのが楽しみです♪
 
いつもならそろそろ夏野菜の苗木を
ホームセンターに買いに行きたい頃ですが
今年は行けるかな?
 
なので少し時期は遅いのですが
手持ちのバジルの種を蒔いてみました。
 
放置したままの昨年の土からこぼれ種で発芽した
大葉は小さな鉢に移動しました。
 
春蒔きのスナップエンドウはまだ成長途中!
 
秋蒔きがまだ頑張って実をつけています。
 
小さなベランダ菜園ですが
自粛中の今はグリーンに癒されます。
にほんブログ村ランキングに参加しています!
投票にご協力お願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします