マルちゃん焼そば塩アレンジ | ともたん☆の部屋へようこそ~3

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ


今日のランチは焼きそばでした!
『マルちゃん焼そば塩』を使ったアレンジレシピに挑戦です!

パリパリ揚げ麺のあんかけ塩焼きそば
≪材料≫2人前
 マルちゃん焼そば 2人前
 豚ばら薄切り肉 100g
 キャベツ 2枚
 玉ねぎ 1/6
 にんじん 3㎝
 長ネギ青い部分 2本分
 ちくわ 1本
 しいたけ 2枚
 にんにく 1/2かけ
 生姜 少々
 片栗粉 適量

≪作り方≫
1)麺は袋ごと500wのレンジで1分加熱して温めてよくほぐし
 ビニール袋に入れて片栗粉を全体的にまぶす


2)180℃の油(分量外)で麺を揚げる
 最初の1分は触らすそのままで、裏返して揚げ色がきつね色になったら取り出す


3)2の麺を食べやすいように割ってお皿に盛る


4)材料を食べやすい大きさにカットする


5)フライパンに油(分量外)と豚肉・みじん切りの生姜とにんにく・長ネギを炒める


6)全体に油がまわったら残りの野菜、ちくわを加えてさらに炒める


7)焼そば付属の粉末調味料を水500㏄で溶かす


8)6のフライパンに7の調味料を入れて全体が温まったら水溶き片栗粉でとろみをつける


9)3のお皿に8の餡をかけて完成


調味料は付属の粉末調味料だけで簡単です!
お好みで最後にオイスターソースやお酢を加えても味変で美味しくなります。

パリパリした食感の麺をしっかり噛んで食べるので脳を刺激するお腹いっぱいになる焼きそばです(≧▽≦)

焼きそばって具材は冷蔵庫の中何でもありですよね~
エビやイカを加えても美味しいと思います(^^♪

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村