抱き枕カバーを新調 | ともたん☆の部屋へようこそ~3
愛用の抱き枕が大変なことに(>_<)
 
随分前からあちこち破れてきてて
そのたびにあて布して補強してきたけれど
 
もう紐通し部分も崩壊して最後は強引に結んでます。
 
過去記事で確認してみたら
なんと10年も前に作ったものでした!
 
そりゃ~生地も傷むはずだわ( ゚Д゚)
 
はい!
今回は超手抜きでバスタオルを使用しました。
 
娘たちが小さい頃に使っていた少し大き目のバスタオル!
肌触りの良い新しいカバーが出来ました。
 
久しぶりにミシンを出したついで作業もしたよ~
台所用の台ふきんをバスタオルからリメイク!
 
タオル地はカットするとボロボロほつれるので
すぐに折り曲げてジグザグミシンで始末します。
 
台所の布巾はこまめに新しいものにチェンジしたい~
これだければしばらく持つでしょう~
 
リンゴさんに頼まれていた水筒カバーのほつれも修理完了!
台ふきん何枚かと一緒に送ってあげよう~
 
ミシンはやり始めればサクサク出来るのに
始めるまでの重い腰が上がらないこの頃です!
 
しまい込んでいたダブルガーゼが出てきたので
マスクもまた作りたいな~
 
にほんブログ村ランキングに参加しています!
投票にご協力お願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします