もやしの中華風サッパリサラダ | ともたん☆の部屋へようこそ~3
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

年間を通してお安いもやしは毎週の買い物で必ず買うアイテムです。
茹でたり炒めたり使いやすい食材ですね。

今日はもやしを使って中華風なサッパリサラダに仕上げてみました。

味の決め手はハウスさんからお試しせていただいたチューブシリーズから
レモンペーストを使います!

このレモンペーストは生のレモンを絞った時と同じ味で
でも液体じゃなくてペーストってことろが凄く使い勝手が良いんです!

もやしの中華風さっぱりサラダ
≪材料≫4人分
 もやし 1袋
 長ネギ 10㎝
 人参 5㎝
 卵 1個
 ★すりゴマ 大さじ1
 ★お酢 大さじ2
 ★醤油 大さじ2
 ★砂糖 大さじ1
 ★ごま油 大さじ1
 ハウスレモンペースト 5㎝

≪作り方≫ 
1)もやしは髭を取り熱湯に入れサッとゆでる

2)人参は千切り、長ネギはみじん切り、卵は錦糸卵にする


3)野菜と★の調味料をよく混ぜてから1のもやしを熱いうちに加える


4)よく冷蔵庫で冷ましてから錦糸卵、レモンペーストを加えて味を整える


長ネギの青い部分も少し加えると彩りがよくなります。
レモンの風味がよくサッパリといくらでも食べれちゃう(≧▽≦)

生のレモンはなかなか常備出来ないのでペーストとっても便利ですね!

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村