オランジェット完成 | ともたん☆の部屋へようこそ~3
オランジェット完成しました(#^^#)
手間暇かけた可愛い子たちです。
 
チョコレートのテンパリングも
ちゃんと温度管理しながらやったのでツヤツヤチョコ!
チョコレートはビターな味があうのでこちらを使用しました。
 
残ったチョコレートには温めた牛乳入れて
まぜ混ぜしたけどあまりキレイにとけません(>_<)
 
何となく混ざった分だけマグカップに入れて飲みました。
 
チョコとオレンジの組み合わせ最高ね~
 
ちょっと手間かかるけれど簡単に美味しくできるので
週末またオレンジ買い足して作りたいです!
 
同時に仕込んだレモンは薄くスライスして
同じように煮込んだら飴状に仕上がって
これはレモンピールではないかい!
 
ケーキを焼くときに刻んで混ぜ込んでみようと思います。
 
にほんブログ村ランキングに参加しています!
投票にご協力お願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします