自家製ビニールコーティング | ともたん☆の部屋へようこそ~3
材料が揃ったので早速実験を開始します!
開いたショップ紙バッグにダイソーの幅広接着テープをのせます。
10㎝くらい幅があるので隙間なく埋めるもの簡単です。
端を少し重ねてまんべんなくね~
余分なはみ出たテープはカットします。
 
クッキングシートをあて、低温のアイロンで接着テープの糊を
じっくりと紙で上に溶かします。
 
温かいうちにクッキングペーパーを剥がします。
ちょっと溶け残りはあるけれど紙に接着したので大丈夫です。
 
紙よりも一回り大きめにカットした透明ビニールテーブルクロスをのせます。
同じようにクッキングペーパーものせて低温アイロンをかけます。
 
紙の折り目部分が少し気になりますが
まぁ全体的に紙にビニールコーティング出来ました!
 
もちろん完全防水ってわけではありませんが
紙だけよりも丈夫になりましたよ(*^▽^*)
 
100円ショップの身近な材料だけで出来るからいいですね~
色々な紙や布で試してみたくなりました。
 
にほんブログ村ランキングに参加しています!
投票にご協力お願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします