リプトンイエローラベルティバッグ | ともたん☆の部屋へようこそ~3

ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ


リプトンさんのイエローラベルティーバッグでお茶しました♪
おうちカフェだけどちょっとオシャレにいただきます。


お庭で採れたという国産の無農薬レモンを使います!

≪材料≫4人分
 レモン 1個
 砂糖 大さじ3
 リプトンイエローラベルティバッグ 4個

≪作り方≫
1)レモンはしっかりと洗い薄くスライスして底の平たい容器に入れる


2)砂糖を全体にまぶし、上にラップを空気が入らないようにピッチりとかぶせる



3)1日冷蔵庫で寝かすと砂糖が溶け、レモンからの水分と混ざった蜜が出来ます


4)リプトンイエローラベルティバッグはピラミッド型で茶葉がジャンピングしやすいの


沸騰したお湯を注いでパックをゆすったりせずにじっとそのまま!

小皿などで蓋をするとより良いよ!
そのまま1分待ちましょう

5)ティバッグを取り出して3のレモン蜜をお好みで加えて完成です


レモンも甘く漬かっていえるので紅茶に入れてもそのまま食べてもOKです!
オシャレなティータイムになりました♪

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村