おかわり蛇腹カードケース | ともたん☆の部屋へようこそ~3
作り方手順を忘れないうちに再び蛇腹カードケース!
今回は効率を考えて1個同時進行で作りました。
 
前回はハードタイプの接着芯でしたが
今回はふんわりとキルト芯入りで作ってみました。
 
キルト芯の方が最後にひっくり返す作業がしやすいし
仕上がりが優しい感じになります。
 
側面はふんわりでもカードを入れたらパリッとしっかりとした
ハードなカードケースになりますからね~
 
ダミーのカードは厚紙をカットして入れています。
クレジットカードよりもちょっと厚すぎた(*´з`)
 
大きく開くのでカード1枚1枚がしっかりと見えて使いやすい!
 
17枚カードをセットしてもコンパクトにまとまります!
 
バレリーナ柄だけ後ろ背面にポケットを付けて見ました。
ここにもカード入ります(*^▽^*)
 
フタ裏にもカードポケット追加したらさらにパリッとするかな?
 
にほんブログ村ランキングに参加しています!
投票にご協力お願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします