リメイク長財布あと少し! | ともたん☆の部屋へようこそ~3
サイドのマチだけピンクの布で作り直し
財布の中身の小銭入れと仕切りカードケースは
6年前エチノの財布を作った時のまま使いまわしです!
 
内側のパーツはほとんど汚れていないし
当時接着芯でしっかり補強して作ったパーツなので
型崩れもほとんどないまだまだ現役品!
 
全部のパーツを合わせて周りをぐるりとロックミシンで処理しました。
最後にマチのもう片方を本体に縫い付けておしまい!
 
ココから先はトーションレースでフチを包みます。
まずはしつけ糸で丁寧に仮縫い!
 
生地が何枚も重なっている部分を手縫いでしつけするのが
お財布づくりで一番過酷な作業なのだ~(>_<)
 
完成まであと少しヽ(^。^)ノ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします