簡単さっぱり焼きそば | ともたん☆の部屋へようこそ~3
夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

ハウス×レシピブログのスパイスモニターに参加しています♪

夏休みはお子さんも家にいてお昼ご飯の準備大変ですよね~
スパイスを使うと食欲も増し、お手軽に準備が出来ますよ!


今日作ったのはハウスの香りソルトのレモンペパーを使った簡単な焼きそば!
フライパンひとつだから後片付けも簡単で味付けもこれ1本と超簡単!

≪材料≫2人前
焼きそば中華麺 2袋
☆豚肉 80g
☆人参 5㎝
☆長ネギ 15㎝
☆チューブショウガ 3㎝
大葉 10枚
ハウス香りソルトレモンぺパーミックス 適量

≪作り方≫
1)フライパンにごま油を入れて☆の材料をよく炒め、一度フライパンから取り出す

2)フライパンに再びごま油を入れて、レンジで加熱した中華麺を入れて炒める
  表面がカリッとなるくらい焦げ目をつける

3)1の具材をフライパンに戻し、レモンぺパーミックスで味を整える

4)皿に盛り付け、最後に大葉の千切りをトッピングする

ハウス香りソルトのレモンペパーはレモンの爽やかな香りがするだけでなく
ブラックペッパー・ガーリック・ガルダモン、パセリなどがブレンドされており
本当にこれだけで味がばっちり決まっちゃう優れもの♪

このほかにも香りソルトシリーズ色々ありますが4種のペパーミックスもすごく美味しいので超お勧めよ(*^^*)

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村