パパッと味噌パウダー | ともたん☆の部屋へようこそ~3
モラタメさんでお試しさせていただきました!
神州一味噌

パパッと味噌パウダー

液味噌は使用したことがありますが、こちらはパウダー状のお味噌です。
蓋を開けると細かなサラサラとしたお味噌が入っています。
フタは大きく口が開いて一度にたくさん出せる口と
少量を出せるように使いわけられるようになっています。
色々な使い方が出来そうです(≧▽≦)
本日のお夕食でひき肉のレンコン挟み焼を作りました!
そのお肉の下味に味噌パウダーを使用してみました。
 
普通のお味噌だとお肉全体に混ぜ込むのが大変ですが
パウダー状だとお肉全体にパラパラと振りかけてから混ぜるので
全体的にまんべんなくすぐに混ぜこむことが出来ました♪
 
お味噌汁の味がちょっと薄かったかな?なんて時も
お椀に盛ってからでも味を少し足したり出来るわ~
 
手軽なマヨネーズとお味噌を混ぜたディップも美味しそうヾ(≧▽≦)ノ
 
炒め物の味付けにもパウダー味噌なら手早くて仕上がりが水っぽくならないよね!
パウダーならではの特徴を活かして色々試してみたいです。
 
 にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします