つまみ細工に強力瞬間接着剤 | ともたん☆の部屋へようこそ~3
プラス_モニプラ部ファンサイト参加中


Pritt 強力瞬間接着剤 ブラシ付
お試しさせていただきました!

強力接着剤ってノズルタイプが主流でブラシタイプってとっても珍しいの!

今回は今マイブームなつまみ細工の最後の飾りパーツ付けに使ってみました。


こんな風になっていて、マニキュアみたいな感じです(^_^)/

接着剤の使用量をブラシに付ける量で調節出来ます。


だからはみ出たりせずにピンポイントにキレイに塗ることができます。


瞬間接着剤だから素早くパーツをピンセットで軽くのせるだけですぐにくっつきました♪


同じように他のパーツも並べて手際よく塗ってのせての繰り返し~

普通のボンドと違って強力瞬間接着剤だから丸いパーツでも動かしても転げ落ちたりしません!

とっても便利な物をお試し出来て嬉しい♪

でも、ちょっと気になることがありました。

瞬間接着剤なので乾く時間が早い分、作業がもたもたとして時間がかかってしまう場合

ブラシについた接着剤も固まってきてしまうことです( ̄ε ̄*)

つまり、ブラシを容器に戻して次の接着剤をブラシに含ませる時にブラシが固く

最初の時のように滑らかさが段々失われているように感じました。

これの解決策としてはスペアのブラシが付いていればいいんだわ~とヒラメキましたヾ(≧∇≦)〃

メーカーさん!

次回の商品の構想に是非このアイデアも加えて下さいませ♪

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村