アップルパイでハロウィンパーティ | ともたん☆の部屋へようこそ~3


モニター品で冷凍パイシートとキャラメルシナモンソースをいただきました。

このキャラメルシナモンソースはマルハニチロさんから販売中の

ファション雑誌等を販売している宝島社との共同開発の

北欧シリーズ「kippis®(キッピス)」

小さな小瓶なんですがとってもオシャレなんですよ~

これらを使って美味しいものを作りましょう♪
前準備として前日にリンゴを1個煮ておきました。

よく洗ったリンゴを1㎝幅くらい位スライスして

砂糖大さじ2・レモン汁大さじ1を入れて弱火で5分ほど煮ます。

よく冷めてから皮を引っ張るとキレイにむくことが出来ます。

リンゴにもほんのり皮の色素が移ってキレイでしょ♪

キャラメルシナモンソースは見た目味噌見たいです(笑

解凍したパイシートを軽くめん棒で伸ばしてから

ソースと塗ってリンゴを上に並べます。

反対側のパイシートの一部をクッキー型でくり抜きます。

半分に折り曲げてフチをフォークでしっかりと押さえて閉じます。

クッキー型で抜いたパイシートをもとの位置に戻します。

表面に卵液を塗って210℃のオーブンで15分

さらに温度を180℃に下げて10分焼きます。
パリッパリに美味しそうな焼き目が付きました♪

熱々をナイフとフォークでいただきます。

カボチャ全く使ってないけれどハロウィンパーティーの雰囲気出ました!

パイシートって本当に手軽に使えるから良いよね~

熱々のアップルパイも、冷蔵庫で冷ましたアップルパイも美味しかったです♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  にほんブログ村                  
ランキング投票は↑ドール画像をクリックしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします