うまソースでスピードクッキング | ともたん☆の部屋へようこそ~3
うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ



ブルドックのうまソースを使ってスピードクッキングしちゃいますo(〃^▽^〃)o

トマト煮込みハンバーグ

≪材料≫4人前
ハンバーグ 4個
ナス    1本
ズッキーニ 1/2本
玉ねぎ   1/2個
コーン   大さじ山盛り2
コンソメキューブ 1個
うまソーストマトタイプ 大さじ3

≪作り方≫
1)フライパンに油を入れて強火でハンバーグを両面こんがりと焼く(中は生焼けでOK)


2)ハンバーグを別皿に移して同じフライパンで油を足してスライスした玉ねぎ・食べやすい大きさにカットしたナスとズッキーニを炒める


3)フライパンに300ccの水とコーン・コンソメキューブを加え湧いたらハンバーグを戻してフタをして中火で3分煮る
 コーン缶のコーンを使う場合はコーン缶の汁も加えてその分水を減らす

4)うまソーストマト味トマトタイプを加えて全体を混ぜてさらに10分煮る


5)煮汁が煮詰まってとろみがついて来たら完成です!

味つけはコンソメキューブにうまソーストマトタイプだけで他には何もなし!

これだけで味がピタリと決まるのはうまソーストマトタイプに
  ・トマトの旨味
  ・ハーブの香り
  ・チキンのコク
これらが全部最初から入っているからヾ(≧∇≦)〃

調理器具もフライパン一つだけだし、クイック調理出来ますよ~

今回使用したハンバーグは週末に成形したところまで仕込んで冷凍保管しておいたハンバーグ!

凍ったまま表面だけどカリッと焼いて後は蒸し焼きにするからふっくら仕上がりました。

また、具材に使ったナスがトロリと溶けてソースにとろみをつけてくれます。

もう手抜きし放題なのに全然手抜きに見えない美味しい夕食となりました♪

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村