ピチピチスカートがゆとりあるミニスカートになりました! | ともたん☆の部屋へようこそ~3

リンゴさんがリサイクルショプで買ってきたスカートのリフォーム完了です!



丈が長過ぎるのと、腰回りがピチピチだったのでベルトを外し

ピチピチでキツイ腰回りをカットしました!

ウエストにタックを入れてベルトつけをしたのでゆとりある腰回りになりました。


残しても捨てるだけのハギレになってしまうので脇のポケットも付けなおしましたよ~



後ろは既存のポケットは省略して付けませんでした。
だって飾りで物を入れる実用性はあまりなさそうだったので~



ファスナーもキレイに付けなおしましたo(〃^▽^〃)o

縫い目の見えないスッキリタイプです♪



裾のスリット部分は全く手を付けずにそのまま利用しています♪



見えない部分だからとちょっと手抜きですが最後にホックを付けました。

これで完成です♪

お気に入りのスカートが一枚増えました(v^ー°)

裏地のないスカートだったので簡単に出来てよかったわ~ 


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
にほんブログ村ランキングに参加中!
下のドール画像をクリックポチッしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします