ともたん☆の部屋へようこそ~3

私が使っているスマホストラップ

 

2年前に長女に作ってもらったもの

 

この画像見て最初はこんなにキレイだったんだ

ってビックリするくらい今汚れてるもやもや

 

やっと重い腰を上げて

YouTube見て自分でも作ってみた

作り方は難しくはないけれど

紐を締める力加減が難しい

 

紐の長さも途中で足りなくなるのが怖くて

長めにカットしたから洗濯ばさみでまとめたり

 

結局長すぎて沢山半端に余って

小さいのがもうひとつ出来た

マクラメの紐を使ったら

途中でヨリが緩んで均一じゃなく不格好

 

まぁ最初なんでこんなものかな

最初で最後かもしれないけれどちょっと不満

 

とりあえず使えるものが出来て良かった

 

 

 

楽天市場

今話題になっているやつ!

洗面所の排水口をこれに替えたい

 

愛用品

愛用

ブラトップはキャミよりもタンクトップ派です

 

 

↓メンズサイズもあります

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

実家に行ったら面白いものがありました

 

母の手作り品ですおばあちゃん

手縫いでザックリなつくり

タオルを折りたたんでゴムが縫い付けられてるの

 

上から見たらこんな形で2個セットです

 

使い方は

膝にセットします

エプロンと柄パンツ柄靴下の

わちゃわちゃは気にしないで笑

 

床を雑巾がけする時に膝が痛いから

自分で工夫して作ったそうです

 

ママさんバレーでも始めたのかと思った爆  笑

 

クイックルワイパーで掃除もするけれど

しっかり手で拭いた方が気持ちいいらしい

80代部屋の隅々までしっかり水拭き掃除

尊敬しますおばあちゃん

 

↓私は床の水拭きはコレ使っている

手持ちのタオルを挟んで拭き掃除出来ます

 

化繊タオルや不織布よりも

綿100%素材のタオルで拭く方が

床がしっかり拭きあげられます

 

楽天市場

今話題になっているやつ!

洗面所の排水口をこれに替えたい

 

愛用品

愛用

ブラトップはキャミよりもタンクトップ派です

 

 

↓メンズサイズもあります

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

わたしSNSが大好きです

 

Xfacebookは毎日ログインしますが

最近はThreadsがメインです

 

TikTokで動画をダラダラ見続けるよりも

Threadsの方が有意義な情報が多いびっくり

 

しかしSNS情報に踊らされることも多いもやもや

 

先週6/10限定でセブンイレブンのスムージーが

全品半額だったのね!

 

めったにない半額に混雑が予想されていて

深夜0時にお店に行ったよ~なんて人もいて

買えたら買いたいなくらいに思ってた

 

その日は午前中歯医者だったので

帰りまだ在庫あるかな?とお店に寄ったら

お目当てだったスイカがまだ数個残ってたスイカ

機械が1個作るごとにクリーニングがあり

ひとり利用するのにも結構時間がかかるの

 

若い子と列に並んで飲んでみたよジュース

 

暑かったから溶けるの早い晴れ

慌てて飲みましたジュースチュー

 

甘さ控えめで美味しいけれど

半額200円じゃないとリピはないかな

 

本日ローソンのポイ活でゲットした

スイカスムージースイカ110p(110円)

こっちの方が美味しかったわ~

これは絶対にまた飲みたいスイカ

 

 

先週末ショッピングセンターに行ったら

ミスド前に行列が出来てる

ウワサのもっちゅりんピンクドーナツ

 

以前販売時は全く買えずに終わっちゃって

現物に出会えたことが今回初めて!

 

出会えたご縁で

30分並んで全種ゲットしました

こんな食感のこんな食べ物なのね~と

夫と二人で食べて経験値を積みました

 

夫婦の感想は一致でポンデの方が好きピンクドーナツ

あくまでも我が夫婦の好みです

 

それに、みたらしはこの味じゃないのよ

とずっとお口がみたらしモードチュー

はい!

スーパーで買ってきましたお団子

 

100円ちょいで3本入り

1個216~237円するもっちゅりんドーナツピンクドーナツ

 

私はコスト的にも味的にも

いつでも買える安心感もあり

スーパーのみたらし団子が好きお団子

(シャトレーゼのカップ入りみたらし団子も好き)

 

SNS色んな情報がありすぎて

見聞きしたものが目の前にあると

ついつい試したくなりがちです

 

踊らされ過ぎないように注意しなくては!

楽天市場

初めて購入したお米

まっしぐら

豪華なオマケ入りだった

 

 

夏先取りのお勧め品

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

市販のパンを食べようとしたらパン

カビさせてしまいましたもやもや

 

食べ物を無駄にしてしまって罪悪感ショボーン

ごめんなさい

 

明日の朝のパンがないよ

時刻は23時

 

今から仕込めるパン

そうだ!

オーバーナイトしよう

 

オーバーナイトとは

仕込んだパン生地を

一晩冷蔵庫の低温でじっくり時間をかけて

発酵させて翌日焼く方法です

 

朝は常温に戻してからオーブンで焼くだけ

 

【覚え書きレシピ】

強力粉 175g

薄力粉 75g

砂糖 12g

塩 4g

イースト 2g

油 大さじ1

水(常温)160㏄

 

私のパン作りはあまり細かいことは気にしない

全部の材料をボウルい入れて

ニーダーで10分ほどしっかり捏ね上げます

ボウルに入れて捏ねるので手は全く汚れません

ボウルのまま何となく丸めてラップして

オーブンの発酵機能を使って30℃で40分

 

天板にオーブンシートを敷いて

その上に表面が張るように整えて

大きめなボウルを蓋代わりにかぶせて

冷蔵庫で保管します

 

ここまで1時間ほどで出来ました

翌朝、倍くらいの大きさになってます

表面に粉を振ってクープ(切れ目)を入れるのですが

生地が柔らかすぎるので難しかった

 

250℃で予熱したオーブンで

スチーム機能をプラスして15分焼きました

大きな立派なパンが出来上がり~

 

カットしてみると気泡の入り方も

完璧!

食感もお味も最高じゃないですかキラキラ

 

愛用のアルコスナイフだと

パンカスが最小限なのが凄い

大きくド~ンと焼くと分割丸めなどの作業がなく

時短でパンが焼けて効率いいな

 

思った以上に簡単に美味しく出来たので

また大きなパン焼こうパン

 

楽天市場

源ファームさんのホエー豚豚

これはもう何度も購入していて定番の品

今普段4800円が半額ですから

ブランド豚がg115円ですよ豚

 

初めて購入したお米

まっしぐら

豪華なオマケ入りだった

 

 

夏先取りのお勧め品

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

限られた季節にしか買えない

小さなメロン

昔のプリンスメロン風な姿ですが

大きさは握り拳よりも少し小さいくらい

本来ならこんな甘いメロンになるはずだった

摘果した未熟な状態のメロンです

 

皮も柔らかいので丸ごといただけます

4等分して種の部分だけ除いて

軽く塩してからぬか漬けにします

 

24時間ほどでよい味に仕上がりました

 

皮に切れ目も入れたので

漬かりが早かったのかな

次はスティック状にカットして

ピクルス漬けにしたいと思います

 

楽天市場

源ファームさんのホエー豚豚

これはもう何度も購入していて定番の品

今普段4800円が半額ですから

ブランド豚がg115円ですよ豚

 

初めて購入したお米

まっしぐら

豪華なオマケ入りだった

 

 

夏先取りのお勧め品

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日のセブンイレブンでの

50%以上感謝盛り

チーズケーキブームにどっぷりはまり

 

セブンのイベントが終わると

ローソンでこんなイベントが始まる

51%増量

まんまとのっかるニヤリ

51%以上の増量ですよね?

 

生クリームはイチゴと一緒に食べなくてはショートケーキ

豪華にトッピングするいちごいちごいちご

 

ほ~ら

スポンジ部分なんてほんの少しで

ほぼクリームなのよショートケーキ

 

生クリーム食べたい欲が大満足照れ

 

先日購入したこのクリームチーズも作ったよ

 

レシピは記載とは少しアレンジで

加える卵を別立てしました

 

仕上がりが直径12㎝だったけど

そんな小さい丸型を持っていないので

一番小さいパウンド型を使いました

 

ちょっと塩味を感じるチーズケーキだな

 

凄く簡単で手軽に作れるけれど

チーズケーキはいちから自分で

手作りした方が断然美味しい

 

もしくはコンビニで買ってくる方が

安くてクオリティ高いよ上差し

 

楽天市場

源ファームさんのホエー豚豚

これはもう何度も購入していて定番の品

今普段4800円が半額ですから

ブランド豚がg115円ですよ豚

 

初めて購入したお米

まっしぐら

豪華なオマケ入りだった

 

 

夏先取りのお勧め品

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

年に4回のお祭りだ~

楽天スーパーセール

楽天市場

源ファームさんのホエー豚豚

これはもう何度も購入していて定番の品

今普段4800円が半額ですから

ブランド豚がg115円ですよ豚

 

初めて購入したお米

まっしぐら

5日に注文して6日にはもう届いた!

さらに箱開けてビックリ!

オマケが入っていました

 

ゆめぴかりの玄米ごはん3パックもびっくり

まさかまさかのプレゼントにテンション上がった~

 

お米の精米日もとっても新しい

ヤマトライス

とても良心的な素敵なお店だったので

みんなにシェアしておくよ

 

楽天市場

夏先取りのお勧め品

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天スーパーセール

5の付く日で

一気に8店舗

 

残りは様子見ながら完走予定です

楽天市場

一番のお気に入りお肉

源ファームさんのホエー豚豚

0時すぐに注文して1時過ぎには売り切れてました

今再販しています

半額でゲットしてください

 

美味しいお米がセール中

夏でももう無洗米が定番になっちゃった

 

キッチンの必需品

絶対の信頼感です

 

雑穀もスーパーセール中が

安いしポイントいつもより多い

 

こちらも何度もリピな便利な干椎茸

7月に値上がりするので今がお得

 

1年前から使っているスキンケア

プチプラで香りも大好き

 

 

 

楽天市場

夏先取りのお勧め品

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

追記

超お薦めの切り落とし肉

売り切れでしたが

今復活しています

 

楽天スーパーセール

もうすぐスタート

楽天市場

スーパーセールのたびにまとめ買いする

何年もリピしてる超お気に入りのお肉

PRではなくガチのお気に入り

源ファームさんのホエー豚豚

北海道十勝地方で誕生した

ナチュラルチーズを固めた際に出る液体

ホエー(乳清)を飲んで育った豚のこと

 

ホエー豚で調理すると灰汁が全くでないんです

脂も甘く臭みなど全くなし

しっとり柔らかくてすごく美味しい豚

そんなお気に入りのホエー豚が

スーパーセールの時だけ

なんとブランド豚がg115円

同梱がチルドだと切り落としもチルドの物が届きます

 

チルドのブランド豚がこの値段で買えるなんてびっくり

 

部位は選べませんがどの部位でも美味しい豚

2㎏は500g4袋に小分けされています

 

切り落としだけど綺麗なお肉でしょ

 

1枚ずつ広げてみると結構大きめも多いの

 

大きなもの中くらい、細かいものと分けて

 

2㎏全部をこんな風に小分けして

冷凍保管しました

 

解凍時にドリップも出ません

 

送料対策で送料無料商品も一緒に頼みます

厚切り・ひき肉など色んなお肉と

豚丼のタレまで付いてます

前回頼んだ時はどちらもチルドで送ってもらいました

自宅で冷凍するからチルドだとありがたい

 

冷凍せずすぐに使ったひき肉はすごく美味しかった

 

普段は倍の値段なので

スーパーセール半額時購入が絶対お勧め上差し

 

今冷凍庫の中がいっぱいでも

発送日時を先に指定できるのもありがたい

 

私は7月中旬指定で注文しました!

 

レビューを書いたり、LINE登録で

割引券もらえたりもします

 

楽天市場

夏先取りのお勧め品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

5月は食べ物系ばかりでした

どっさり豆苗が5袋とクローバー

豆苗とほぼ同じサイズの表紙の豆苗攻略本本

この本が1485円することにビックリ

日頃加熱調理ばかりでいたが

本でお勧めの生で食べてみたら美味しかったクローバー

 

豆苗は5日連続で毎日食べ続け

今は再生2ターン目と3ターン目

 

まだまだしばらく楽しめそうですクローバー

 

冷凍の焼ビーフン生協のカタログで見るけれど

食べるの初めてでした

 

レンチンするだけの手軽さなのに

パッケージに偽りないくらい具材多く

とっても美味しかったです

 

日頃炊き込みご飯の素って使わないので

使うのがとっても楽しみです

欲張って3合で炊きがちなので

コレはちゃんと記載通り2合で炊こう

 

ミンティアやフリスク好きで

必ずカバンに入っているけれど

最後まで食べきれたことがありませんハッ

 

同じ味に飽きてしまうの

新しいの開けて混ぜちゃうから

古いのとが混在状態です

 

大好きなチョコレート沢山で嬉しいチョコ

チョコレートの値上がり凄いしねアップ

1箱に2口サイズのチョコレートが

個包装で4枚しか入っていないの

 

近所のスーパーで見かけたら

なんと1箱400円弱でしたびっくり

 

チビチビ大切に食べましょう

 

金券系は

アマギフ 1500円

QUOカードPay 500円

PayPay 405円

dポイント 186円

合計 2591円

 

ほとんど最近ハガキも書けず

レシートもなかなか作れず

ネットポチポチばかりでしたが

美味しいものをいただけて嬉しいです

 

各企業様ありがとうございました

 

楽天市場

 

超お勧めブラトップ

左右のカップが一体型で安定の着心地

 

ステンレス製の保冷剤

今までの保冷剤と冷やす力が全く違う

丸・四角・棒状など色んな形態あり

スーパーセールスタート2時間限定

最大75%OFFクーポンあり

 

強力UVパーカー

もう何年も愛用している超お勧め品

自転車移動の私は日傘させないので

全方位しっかり日除けのパーカーお勧めです

着ると冷感接触で涼しいのも良い

 

接触冷感夏お勧めパンツ

スタイルがとにかくよく見える形状

普通・長め・短めと丈も選べます

 

こなれセットアップ

何にも考えずコレだけで決まる便利アイテム

中にブラウスと合わせるとお上品に

Tシャツと合わせるとカジュアルに

自信がある方はこれだけで着てください

今なら半額以下

 

ゆったり楽々パンツ

バレルタイプで履き心地がラクチン

サラット素材で速乾性

普通・長め・短めと丈も選べます

 

ちゃんとして見えるTシャツ

カジュアルになりすぎないちょっとオシャレなTシャツ

着痩せ・可愛いなどのタイプあり

期間限定3,790円→1,599円

↓メッチャ可愛い&腕まわりスッキリ

【期間限定:3,790円→1,599円!】 【半袖再販★ページ内最安】Tシャツ ロンT トップス レディース 着痩せ 華奢見え 半袖 長袖 クルーネック 無地 カジュアル シンプル トレンド 二の腕カバー ゆったり オーバーサイズ 人気 春 夏 秋【脱・普通のTシャツ】

 

サバは最初からの骨取りを買いますうお座

50%OFFクーポンあります

 

楽天市場

 

 
 
 
 
 
 
 
 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村