晩御飯をUberしたんですが、

置き配出来ないお店で、しかも暗証番号が必要で。

主人が受け取ってくれると言ったので、お任せしました。

 

 

Uberを受け取り、

「別の宅配の荷物が置き配されてるよ」

と教えてくれたので、

「家の中に入れておいて」

とお願いし、それはやってくれて、Uberのごはんを持ってリビングに現れた主人。

 

 

袋からごはんを取り出して、あれ?注文したはずのタコの唐揚げが入ってない!

「これしか受け取ってないよ!」

と慌てているので、私の脳内は瞬時に怒りモードにプンプン

 

 

Uberのドライバーさんとお店に苦情を入れて、激おこ!

ドライバーさんはもう一度お店に戻って確認して届けてくれると仰って

お店も、謝罪してくだって、もう一度折り返しますと。

 

 

でも私の怒りはおさまりません。

タコの唐揚げがない!気分最悪!せっかくのごはんが台無し!

そこに、ドライバーさんから再度連絡が。

私が怒っているのに、ドライバーさんはすごく冷静に

「僕は袋を2つお店から受け取ったんです。お渡ししたんですが、ありませんか?探したんですけど、こちらにはないんです。」

私は

「主人は1つしか受け取っていないと言っています!」

ドライバーさん

「ビニール袋なんですけど、ありませんか?」

どこまでも冷静な男の子。

 

 

そこでなぜかハッと冷静な気持ちが戻ってきて、リビングから玄関に移動して見てみたら…

あるじゃないですか、タコの唐揚げが入ったビニール袋が!

 

 

私の怒りの矛先は瞬時に主人へ向けられ、

ドライバーさんとお店にはただただ勘違いと確認不足の謝罪をするしか出来ませんでした。

 

 

ドライバーさんもお店も明るい声で、そうだったんですか、あって良かった!という感じでお話してくださって

私は冷静さを欠いて、確認も怠って相手を責めた自分が情けなくなりました。

 

 

 

 

主人は

「暗証番号を伝えなきゃと頑張っていたら忘れた」

と言い訳。それにイラッ。

そしてたぶん、置き配の荷物を家の中に入れたことで、タコの唐揚げの存在を忘れたのだと思います。

 

 

ごはんを食べたあと、「こんな事も出来ないのか」と主人に対する嫌悪感がMAXになってきて、一人になるために寝室きに行き

悶々と考えていたら、今度は、主人の言葉を信じて玄関を確認しに行くという行動を取れなかった、そして何も悪くない人に怒ってしまったクソみたいな自分がイヤになり、

「死にたい…」と泣いていました。

 

 

もう主人を頼らずに1人で生きていこうかとも考えましたが

ふとネットで「約束事を忘れる 旦那」とかそういうワードで検索してみたら、色々参考になる記事が出て来て

・男は自分のミスを自覚している。その状況でさらに怒られると、自尊心がめっちゃ傷つく

・脳が違うから仕方ない

・褒めて育てろ

と書かれていて

 

 

主人を信用しなくなる事は簡単だけど、せっかく縁あって結婚したんだし、誠実で優しい良い意味でボーッとしたのんびりさんだし、もう一度頑張ってみようかな?

こちらが違うアプローチをしたらあいつはどんな反応をするのだろう?

と興味がわいてきて

 

 

リビングにいた主人のところに行って 、あえて数日前から頼んでいた事には触れず(だいぶイラついていたけれどw)

「あーあ、どーしよー!とも、ブックカバーかけるの苦手なんだよなぁショボーン

と放送大学の来学期の教科書をちら見せしたら、張り切ってカバーかけを始めたのです!

主人は学生時代、本屋さんでバイトをしていたので、ブックカバーかけは大得意。

綺麗にカバーがかかった教科書を見ながら

「あなたは本当にカバーかけが上手だよねー、凄いなー爆笑

と褒めたら、口笛を吹いて上機嫌www

険悪ムードも瞬時に消えました。

 

 

なんて単純なんだ('・c_,・` )プッ

私もこういう性格なので、いつもかつもこんな神対応は無理ですが、たまには思い切り褒めてみようかなw

 

 

 

 

 

来学期は専門科目2つウインク
頑張るぞー((o( ̄ー ̄)o))

追記
国際法がなんだか難しい感じ(°Д°)