こんにちは!浅香 智子です。
 

料理と写真が学べるサロン『スタジオヘスティア』

 

キッチンからはじまる

作る・見る・食べる楽しみ

五感で味わう豊かな時間

 

<料理>オトナの料理塾

<写真>魅せる料理写真講座

最新のレッスン情報はこちらから

 
 
テーブルウェアフェスティバル2022
東京ドームシティ会場開催が終了しました。
 
 
とうしょう窯 ブース
店頭ミニセミナー
『初心者のための日本酒の楽しみ方』
ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました✨
 
 
 
 
15分という限られた時間の中で、
✅初心者が抑えておくべき日本酒の種類・分類
✅飲む温度
✅酒器選びのコツ
✅料理との合わせ方  など、
おうちで日本酒を楽しむヒントをお伝えしました✨
 

 

 

ワインは飲むけど日本酒はちょっと・・・
よくわからないし・・・
という声をよく聞きます😌
 
お米で作られた日本のお酒。
知らないなんてもったいない!
 
とうしょう窯の器でコーディネートされた
素敵なテーブルディスプレイに、
午前のセミナー担当 宮原 江里子先生
フィンガーフードをお借りして、 
真澄蔵元 宮坂醸造株式会社
日本の伝統色が特徴の300mlボトルを並べました✨

 

 

 
お酒ライフに
日本酒も仲間入りしたら嬉しいです♪
 
「試飲したかった! !」の声が多数‼️
ですよね~🤣
感染対策のため今回はゴメンナサイでしたが、
またの機会にできたらと思います♪
 
 
とうしょう窯ブース店頭・日替わりで
セミナーは、
《sylphjapan》《sylphfriends》の
メンバーが担当しました♪
 
ーーーーーーー
 
テーブルウェアフェスティバル2022
 
 
 
 
調味料選びからおうちゴハンを格上げ!!
上質なホンモノの調味料・発酵食・美食情報・低温調理・生産者を巡る旅
料理レッスンの最新情報が届きます。
 
★オトナの料理塾★
LINE公式アカウント

友だち追加