こんにちは!
かまどの女神 Studio Hestia(スタジオヘスティア)東京

フードコーディネーターフォトスタイリストののtomocaです♪

 

 

(フォトスタイリング・クリエイティブで撮影)

 

 

今日は、久しぶりに明るい空ーーー!

と思ったら、予想より暑くて・・・

久しぶりに冷房をつけちゃいました。

 

 

 

今日は、フォトスタイリング2級講座でした。

カメラ持参で来る受講生の事を思うと、

連日の雨が止み、晴れてくれてよかったなぁと。

 

通常4名のクラスですが、

今日は振替の方もいたので5名でした。

 

 

 

ヘスティアのレッスンは、単発・1dayのものが多いので、

今日のように同じメンバーで継続するレッスンは珍しいです。

 

同じメンバーだと、

よく話すようになったり、情報交換したり、

とにかく単にレッスンを受けるよりも何倍も得ることがある!

と、受講生たちの会話を聞いていて(笑)、改めて思いました。

 

 

 

 

 

フリーランスって、基本は一人で仕事するので、

私の場合だけかもですが・・・

このやり方が一番のかな?これって最適??

もっと効率的で、素晴らしい方法があるのでは???

なんて考えることがあるんです。

 

そんな時に、何気なく、

世間話のように話せる仲間がいると、

気づきがあったり、初心に帰ったり

自分一人じゃ思いつかないことを提案してくれたり・・・

すごく有難いな~と思う事が、最近何度もありました。

 

最近お友達になった人。

昔からの友達で数年ぶりに再会した人。

ちょっと前までは頻繁に会っていたのに、最近はなかなか会えなくて、

メッセンジャーやチャットでばかりの交流になってしまっているお友達。

 

おかげさまで、

迷っていたことをスタートさせることを決意した事もあれば、

思い切ってやめることを決意したり(笑)

 

 

 

思ったことを綴ってみましたが、

動きはブログでは報告していきますので、

見守ってくれたらうれしいです♪