こんにちは!
かまどの女神 Studio Hestia(スタジオヘスティア)東京tomocaです♪

 

 

フードコーディネートを担当している「食空間フォト@美食同源・神楽坂」

 

今期2回目のレッスンでは、お蕎麦の被写体を準備しました。

 

好きな薬味をのせて~

蕎麦サラダ?のように食べるシーンをイメージしました。

 

蕎麦の盛り付けたのは、最近お気に入りの器「瑞々」

 

 

同じシリーズの小皿もオススメ。

 

 

いつも器のブランドや購入先を質問されるのですが、

意外だったのが写真一番奥にチラッと写っているすり鉢。

 

かなり前に無印良品で購入したもの。

 

「え~!?見たことない~!」と言われたのですが、

調べてみたら今は販売終了になっていたした(>_<)

 

シンプルなデザイン・手頃な大きさがお気に入り。

一つしか持っていなくて・・・

廃盤になるならもう一つ買っておけばよかったです。

 

 

 

そして~

他にも動く被写体!?として

ワッフルにソースをかけるシーンのスタイリング。

 

 

チョコの香りがすごくて

見てるだけで食べた気分に(笑)

 

ご参加の皆様、おつかれさまでした!