↑↑↑
フォトスタイリング協会
料理写真講座での1枚♪



こんにちは!
Studio Hestia(スタジオヘスティア)東京tomocaです♪



について、お祝いや励ましのメッセージをたくさん頂きました!
ありがとうございます。



Studio Hestiaは今年の4月にプレオープンしましたが、
実は、その直前に「料理教室開業スクール」に通い
最後の準備を進めました。

このスクールを開講しているのは横浜にあるお菓子教室
横浜ミサリングファクトリーで、
私はこのお菓子教室に通ったことはありませんでしたが、
ホームページやブログで、そのコンセプトに惹かれ、
以前からよくブログを読んでいました。

そのミサリングファクトリーの料理教室開業スクールが
リニューアルすると知り、リニューアル後の第1期生として
参加しました。

とはいえ、実際にお会いした事がない先生。
こういうセミナーやスクールは
内容が本当に自分が必要としているものか、も大事なので、
説明会に出席し、その場でスクール参加を決めました。



少人数(3名)のクラスだったので、
ほぼマンツーマンに近い・・・

他の参加者の現状・悩みも参考になる分、
マンツーマンよりもお得だったかも♪

会費の決め方、コンセプト、告知方法、
教室経営のためのお金の話、集客方法など・・・
自宅サロン・教室ではどうか?という広いお話ではなく、
「料理教室」という業種の場合はどうか?に重点が置かれ
充実したスクールとなりました。



先延ばし、先延ばしにしていたStudio Hestiaのオープンですが、
3月に料理教室開業スクールに参加したことで、
翌月の4月にプレオープンすることができました。



このスクール、
お菓子教室のスタジオがあるミサリングファクトリー(横浜市内)で
全日程が開講されていましたが、次回の第3期(10月)は、
2日のうち1日が都内(渋谷)で行われるそうです。

詳しくは、こちらのブログ(→★)からご確認くださいね。




ミサリングファクトリーは、横浜市内といっても
都内からだと1時間以上かかる場所なので、
私も渋谷で受講したかった~!(本音)




いつも読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓
ペタしてね

読者登録してね