↑↑↑
小花という名の塩のです塩



こんにちは、tomocaです。



1月7日は
お決まりのように七草粥を食べました。


いつもは炊飯器のおかゆモードで作るのですが、
今年はディクレアの土鍋で作りました。



   先月買ったディクレアの土鍋、活躍中です
   IHでも使える、どんな食事にも合うデザインが気に入ってます
   ディクレアHP http://www.ih-qualities.jp/






おかゆ自体に下味として少し塩を入れていますが、
食べる直前に結晶塩をふるのがオススメ
舌の上で塩のしょっぱさと何より甘みが感じられて美味しいんです。


普段は梅干し、メンマ、ザーサイもよくのせて食べます。


今回は沖縄・与那国島の塩「小花」で食べました。





お料理が好きな人はお馴染みの
フルール・ド・セル(塩の花)に似た見た目ですが、
この小花の方がより甘い感じがします。


今年1年、健康で過ごせますように




ペタしてね読者登録してね