↑↑↑
シュトーレンを食べながら
クリスマス当日までを待つ楽しみ♪
を表現してみました。





ドイツ在住の方からお土産に頂いたオーナメント♪
ドイツのシュトーレンの脇役として、
こんな形で役に立ちました(^^)



「シュトーレンって、クリスマスの日に食べるんじゃないの?」
というパートナー君のひと言。



私「当日までを楽しみながら少しずづ食べるんだよ~!!」
と言いながらスライスリース



シュトーレンの外側は粉砂糖なのですが、
撮影の前に指の跡が付かないよう、
まわりに飛び散らないようにするのが
意外と大変な作業なのでした。



そういえば・・・
私は大学で第二外国語はドイツ語を学んだのですが・・・
すっかりさっぱり忘れました(゜д゜;)






ペタしてね

読者登録してね