今日は朝から築地までサイクリング

30分のサイクリングの後、到着したのは・・・


築地市場の場内にあるとんかつ八千代
(食べログのページはこちら→


朝からとんかつ
って感じですが、お目当てのメニューがあったのですよ



↓↓コレ↓↓



チャーシューエッグです

見たまま。
チャーシューとエッグ(目玉焼き)です。

これね、仕込みの都合で、
火・木・土曜日限定なんです。


チャーシューがトロトロなの
そして、想像と違って甘辛の味ではなく
(そう想像するのは私だけ??)、
あっさり味のチャーシューです。


店内のお客さんの半分以上(といっても狭い)が
チャーシューエッグ定食を食べていました

人気の理由がわかります



そして、もう1品
私が注文しました↓
「車海老・ハモ・ホタテフライ定食」



サックサクで美味し~。
夏は家で揚げ物しないので
外食に限ります
おんぷ


さて・・・私は上のフライ定食を注文しました。

パートナー君は「車海老・鯵・ホタテフライ定食」を注文しました。

チャーシューエッグは・・・

単品で頼みました~キラキラ

2人で3皿笑

往復1時間のサイクリングの効果なし
カロリーオーバーの朝食でした
(言い訳ではありませんが今日はランチ抜きでした)


■とんかつ八千代
東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館



ペタしてね
読者登録してね

Android携帯からの投稿