焼きました、シマホッケ


コチラの宅配サービスで届いた「大トロ シマホッケ」

大きくて、焼いてからお皿が無い!と思い、洋風なオーバル皿に盛り付けました。


このオーバル皿、大きいので滅多に登場しない皿です。

昨年のクリスマス以来の登場となったのですが、その時は大きな地鶏のロティでこのオーバル皿でもギリギリの大きさでした。

収納場所を考えながら、和洋どちらでも使える大皿の購入を検討してます。


さて、シマホッケですが、いつも魚はグリル機能で焼きますが、オススメと書いてあったオーブンで焼いてみることに。

220℃で予熱して、20~25分、様子を見ながら火を入れました。


身がふっくら


オーブンで焼いたので、ふっくらした焼き上がりになりました。

大き目の(身の厚い)干物は今後もオーブンで焼こうと思います



コチラは別の日の朝食

エボタイ


同じく、魚宅配サービスで届いた干物。

こちらは朝食でいただきました。

焼き方はオーブンとグリル、両方試しましたが、グリルの方が美味しかったです。

ふっくらさせたい時はオーブン、香ばしくしたい時はグリルですね!


これで宅配サービスで届いた魚すべてを食べ終わりました。

来月は金目鯛が届く予定なので、こちらも楽しみです。


◆今月の魚宅配サービスの記事↓

http://ameblo.jp/tomotan2011/entry-10946229075.html(届いた魚たち)

http://ameblo.jp/tomotan2011/entry-10947086225.html(権あじ)


ペタしてね

読者登録してね