◎台湾1日目はコチラから→前編後編
◎台湾2日目はコチラから→前編後編
◎台湾3日目はコチラから→前編後編

台湾4日目は・・・
男性→COMPUTEXおしごと
女性→スパ

天気予報は雨。
というわけで、まだ晴れてるけど傘を持って出発~かさ

まずは・・・ブランチ

麻醤涼麺

胡麻ダレが美味し~

セレクトしていただいた台湾人が、

昔は頻繁に来ていたという涼麺のお店。

入り口はこんな感じ↓

屋台です。

この奥が席になってるの。

この入り口を遠くから見ると・・・↓

ファミマの横に増設したような店なんです。

持ち帰りで買う人がたくさんいるみたい。

ちなみに、ファミリーマート、セブンイレブンは

台北の至る所に見られました。


涼麺と一緒に注文したのは・・・

味噌湯

台湾式の味噌汁は甘ミソ味

やっぱり味噌汁はホッとするね


■東區特製涼麺

台北市忠孝東路4段216巷31號
TEL 02-2711-3289



そして、涼麺を食べたら、このお店の正面のお店へ。


こちらでデザート

東區粉圓

台湾スイーツのお店です。


綜合粉圓氷

台湾式みつまめ

これにね、セルフでクラッシュ氷とシロップを加えるの。

中のトッピングは、好きなものが4つ選べた。

黄色いサツマイモ団子がモチモチして美味しかった


トッピングの一覧↓

台湾の夏は、すっごく暑くて、

食欲がなくなっちゃうらしいんだけど、

そんな時にもこのデザートはサッパリ食べられるんだって!


■東區粉圓冰店

 台北市忠孝東路四段216巷38號

 TEL 02-2777-2057

 http://www.efy.com.tw



お腹も満たされて、SPAへ。

案内してい頂いた DEBORA SPA は、カワイイ内装で良い香りオイルマッサージで全身リラックス

マッサージ後は、お茶とデザートで一息

ここで食べたデザート、昨日食べた火鍋のデザートと同じ緑豆湯でした。


SPAを出たら天気予報どおりの大雨。

雨の中向かったのはカフェ茶覇




ここではお茶と一緒に「おつまみ」を注文しました。

ほんと、食べてばっかりだな。


酥炸豆腐

揚げ豆腐に、甘い醤油のようなタレ。

揚げ出し豆腐に似てた。


花生厚片

ピーナツバターのトースト

よくカフェにあるメニューなんだって。

お味は想像通りのピーナッツ味。


五香豆干

豆干の細切りのが好きなんだけど、

このお店にはありませんでした。

細切りは最終日に食べることができました。


こんな定食もあったよ↓


カフェではまったり女子トーク。

外も雨だしね。ゆっくりしました。

このカフェの周りには同じようなカフェが並んでいて、お茶とおつまみでおしゃべりするそうですよ。


雨が止んだら歩いてコスメショップへ移動。

途中、安くてかわいいビーチサンダルを見つけて皆で買っちゃいました。

お目当ての化粧品を買ったらもう夕方。

夕食の前に、一旦ホテルに戻りました。



◎台湾4日目後編へ続く


ペタしてね