◎台湾1日目はコチラ

台湾2日目は、遅めの出発。
11時にチェックアウトして、そのまま次のホテルへ。
チェックインだけして、すぐにお昼ご飯へ。

ホテルから徒歩で向かったのは・・・

府城台南清蒸蝦仁肉丸
(フーチョンタイナンチンジェンシアレンロウワン)
長い店名だ・・・

店名のとおり、台南料理のお店です。
お昼からいっぱい注文~



名物はなんといってもコレ↓

招牌蝦仁肉丸 NT$40
(えびシューマイの特製ソースかけ)

米粉の皮が、すっごくモチモチしてて、とっても美味し~
中身の豚肉とえびもジューシー


四神湯 NT$40
(小腸と麦入りの薬膳スープ)



台南椀粿 NT$35
(蒸し餅米の特製ソースかけ)

中に具がいっぱい入ってました。


肉乾飯(小) NT$25
(豚肉の醤油煮かけ御飯)

そぼろごはんです!


台南擔仔麺 NT$35
(台南タンツー麺)

さっぱり美味しい


豆乳雞 NT$80
(味噌風味鶏の唐揚)

柔らかかった~


無刺虱目魚肚湯 NT$80
(台湾魚の煮つけスープ)

これ、かなり美味しい!!


これは何だったけな↓


府城台南清蒸蝦仁肉丸
 永康街13巷5號


お腹いっぱいになったら、車で移動。

目的地は・・・

淡水です。

台北の北西に位置する淡水は、デートスポットとして有名な場所。
ここで夕日を見るのがサイコーなんだそうです。
昼間でもキレイな景色と雰囲気を十分に楽しめました。



この幹から垂れ下がった茶色い部分(気根というらしい)がカーテンの役目を果たしてくれます。



カフェで一息↓


写真だと伝わらないけど、このワッフル、かなり大きい&厚さがあって、5人で1皿食べたんだけどちょうどいい量だった

平日の昼間なのにカフェには人がいっぱい
人気の場所なのがわかります。

◎2日目後編へ続く


ペタしてね