のだでヤイターリネ音譜
$ZIPpin' Me
※のだで(野田市で)ヤイターリ(焼いたり)ネ♪
(のだめカンタービレ♪風に発音)


GW3連休のど真ん中、5月4日はバーベキューdayでした~y’s

当日は超晴天晴れに恵まれ、予想より渋滞も酷くなく、集合時間より早く到着~車

場所は、野田市スポーツ公園クローバー

予約なしでBBQができる公園を探した結果、この公園に決定しました。

まずはテントを準備して~
ZIPpin' Me

ズンドウで飲み物を冷やして~
ZIPpin' Me

炭火をおこします
ZIPpin' Me

キッズは火が危ないから
遠くで遊んでおいで~

$ZIPpin' Me

まずは時間がかかる料理から~
ZIPpin' Me
ラーメン用の背脂で
鶏のコンフィを作ってみる(試験的)

ベビーリーフ、
ミニトマト、
ごぼうチップスを
合わせて~

ZIPpin' Me

ドレッシングであえて、
サラダの出来上がり~ラブラブ

ZIPpin' Me
枝豆もあるよ枝豆


ごぼうチップスもベビーリーフもコストコで購入したもの。

そして、ごぼうチップスはレジの近くで試食していたものを食べて・・・

「ごぼうチップスとベビーリーフでサラダを作ろう音譜

と言って、見事にカゴに入れてしまったものあせる

これが美味しい~ラブラブって大好評でしたビックリマーク

鶏もも肉は、
前日からレモン、乾燥ローズマリー、
オリーブオイルに漬け込んで~

ZIPpin' Me
鶏のコンフィの隣で焼いた
ジュ~シ~

豚ロース肉は
串を打って生姜焼きに

ZIPpin' Me

とうもろこしは
お醤油をぬって香ばしくして~

ZIPpin' Me

前日から漬け込んだ
スペアリブを炭火焼にドキドキ

ZIPpin' Me


適当に作った漬け込みタレは・・・

りんご 1/2個
玉ネギ 小玉1個
はちみつ
しょうゆ
チェリージャム
ケチャップ
パイナップル 1/3個分
にんにく
しょうが

だったっけな!?

しょうがは入れなくてもよかったかなあせる

バーベキューのテーマを(勝手に)アメリカンアメリカにしました。

有頭海老も焼いたけど、写真がないなぁ。

というか、後半のお肉の写真もない・・・。

コストコで買った立派な牛ステーキ肉を大きめの一口大にカットして、塩コショウでいただきましたドキドキ

ホワイトマッシュルームのバターしょうゆ焼きも作りました。

炭火焼き芋!!
安納芋のかけあわせ品種は~
あっまくて、ほっくほく~

ZIPpin' Me

こちらは安納芋~蜜たっぷりドキドキ
黄金色でスイートポテトのような味

ZIPpin' Me


お芋は、濡らした新聞紙に包んでからアルミホイルで包み、炭火の中でじ~っくり焼いたもの。

美味しすぎる~ラブラブ

ミニホットドックまで!!
ZIPpin' Me
ドックパンはさっと炭火であぶって~
網焼きしたフランクフルトを挟んで~
とろけるチーズをかけた



パンがサックリとして美味し~ウマー!!

とろけるチーズ(ピザ用チーズ)は小ボウルに白ワインと合わせて網の上で溶かし、チーズフォンデュに。

このフォンデュ用チーズをホットドックにかけました。

チーズフォンデュ用に、茹でたブロッコリーとフランスパンを準備しておきました。

おにぎりも焼きました~(写真がなくて残念~)

白米のおにぎりは焼きおにぎりにして、もう1種類のタケノコご飯おにぎりはお腹いっぱいだからお土産に。

スイーツの時間~
エッグタルト登場!!
表面はガスバーナーで炙ったよラブラブ

$ZIPpin' Me


こちらはマシュマロを焼いて~
ZIPpin' Me

サモア恋の矢
ZIPpin' Me
焼いたマシュマロと板チョコを
クラッカーに挟んで食べる!!
マシュマロがとろける~


今回、これがど~してもやりたかったのです。

はじめてのサモア、美味しかった~ドキドキ

お腹いっぱいになったら、広~い広場で遊びました黄色い花

私はすっごく久しぶりのキャッチボール。

思いっきり投げたせいで、翌日、右腕が筋肉痛にあせる




前日に私を含め3人で買い出し&仕込みをしました。

結局1日かかってしまった・・・。

しかも、パートナー君と友人宅にお泊りになったし。

でもね、前日にしっかり仕込んだおかげで、当日現地での作業がぐ~んと楽でした。

10時前に集合して、12時にはかなり食べてましたから。

おかげで、たっぷり食べて、飲んで、遊んでも夕方前には撤収!!

キッズもいるし、この時間の解散は理想的ですアップ




今回はわりとギリギリに決定したBBQでしたが、楽しいイベントとなりました。

大人9人、キッズ1人。

今後はキッズ率が高くなるかな。

メンバーのみんな、楽しい時間をありがとう!!

ペタしてね