$ZIPpin' Me


ずっと気になっていた佐賀ラーメン屋さんにやっと行くことができました~ラーメン

今日は突然ラーメン仲間と会うことになったので、夜は浅草にある佐賀ラーメン美登里へ。

夜は18時開店なので・・・17時45分あたりから周りをウロウロウロ歩く

18時5分ごろ店に入ると、なんと既に4人も客がいました!?

事前リサーチでは、生卵と海苔のトッピングがマストらしいラーメンということでしたが、海苔は品切れでした。

有明海の海苔の次回入荷はなんと11月!!11月にまた来なければ・・・。

注文したのは・・・

味自慢ラーメン 700円
 →ラーメンはこれだけ
+トッピング(生卵(卵黄)50円)、稲荷寿司(1ケ 70円)

味自慢ラーメンには、チャーシューと青ネギ、そして追加トッピングができなかった海苔が入っていました!!

ラーメンの写真は撮っていないので、写真は食べログをご参照クダサイ虹

ひと言でいうと・・・豚骨ベースなのにサッパリして濃さもちょうど良い美味しいスープキラキラでしたわーい

確かに、海苔が美味しくて、これはぜひ追加トッピングすべし!!と思いました。

チャーシューは薄くて何枚でも食べれそうな味ラブラブ

パートナー君が注文した特製チャーシュー丼(250円)が美味しくって、半分くらい食べちゃいました。しかもプラスで稲荷寿司を食べた私・・・。

しかし!!ラーメンの量は適度で、特に男性はご飯ものをプラスしてちょうど良いのではないか!?という感じでした。

お店を出てから外観を携帯で撮ってみたものの・・・

$ZIPpin' Me


光が強くて看板が写らない!!!!!
2~3回トライして、諦めました・・・。




ラーメン屋に向かう途中で車内から撮ったスカイツリー

$ZIPpin' Me


そして、これは地震の翌日、
3月12日の夕方に神田明神から撮ったスカイツリー

$ZIPpin' Me


この日は、前日に我が家に避難していたトモダチと御茶ノ水駅まで行く途中に神田明神に寄り、それぞれお詣りしたのです。

帰宅途中に福島原発が爆発したと電話で聞いて(後に、水素爆発であるとわかった)、走って帰った日。

今日は地震の影響が強い地域に住んでいる友人へ、ささやかな援護品を送りました。

本人からは「自分よりもっと物資が足りていない地域へ」という話がありましたが、少しでも頑張ってほしいから、救援じゃなくて援護品として、仲間一同から送りました。

親族のいる宮城・塩釜市へも翌日に届いたから、きっとちゃんと届くはず。

ひとりでも多くの被災者が、少しでも安心できる生活を一日でも早く取り戻せますように。