2週間前の午後2時46分

東日本大地震、初めての揺れ・津波。

あれから2週間、普段より長く感じました。



2週間たち、TVでは被災者たちが日常の生活を取り戻すための努力をしている映像もチラホラ。

もちろん、そうではない方が多いと思う。



そんな中で、

「余震が心配」

「電車が止まるかも」

などの心配事があり、私自身の「気分」もなぜか自粛モードになってしまった。



しかし!

「気分」は活動モードに切り替えなくてはいけない!

節電など、できることは引き続き行いながら。



活動モードになって震災のことを忘れてしまわないだろうか?

と思ったけど、

大切な親族が宮城・岩手にいるから忘れられないだろう。



千代田区は現段階で計画停電対象外地域。

そのため同じ千代田区にいらしゃる天皇陛下は自主停電をしているそう。

自分にできることをしながら、活動モードに切り替えようと思います。


ペタしてね

読者登録してね