カニが出てきました!!
$ZIPpin' Me


昨日は昔から行きつけの池袋東武のデパ地下をウロウロルンルン♪

で、鮮魚売り場で立派なハマグリを見つけたので早速購入ハマグリ

家に帰って、とりあえず砂抜き。

ひな祭りひな人形はとっくに終わってけど、お吸い物にすることに。



昆布だしをとって~

お酒を入れて~

ハマグリを入れて~

火にかけて~

アクをとって~

ハマグリが開いてきたら~


・・・


なにかがいる!!

なんと、ちっちゃいカニが・・・!?



ハマグリさん、カニを食べましたね!?



魚の中から魚!?の経験はあるけど、ハマグリの中からカニはお初です!!



今回は立派なハマグリ6個を全てお吸い物に。

一人3個音譜

コハク酸を感じましたキラキラ



ちなみに、美味しい貝のお吸い物を作るコツは・・・

汁を一旦濾すことです。

これだけでお店の味になります虹



ペタしてね

読者登録してね