今日は、調理師学校時代の友人とランチ会でした音譜

大学卒業後、働きながら夜間に1年半通った学校。

友人は年齢も職業もバラバラの仲間です星

現在ピザ職人の友人がセレクトしたお店へ。

リストランテ シルベラード

 食べログのHPはこちら
 お店のHPはこちら

ビルのエントランスから素敵な様子。

エレベーターで8階に上がって・・・エレベーターを降りると、そのまま店内。

店内はガラス張りで明るい雰囲気。

ビルの上で、景色は予想通りのビルビル

銀座のビルの上のレストランって、こんな感じですよね。

でも、ビル間が広いから圧迫感はないです。

本当に明るい店内。

明るすぎて、店員がカーテンを閉めたり開けたり・・・を繰り返していました。



メニューはコース3種から選ぶ方式。

HPによると、平日はブッフェランチがあるらしい。
コースも平日と休日ではめーニューが違うらしい。

Yen3800のコースを注文しました~ナイフとフォーク

◆食前酒(スプマンテを選びました。ソフトドリンクも選べる。)
◆前菜5種盛り合わせ
◆パスタ、又は リゾット(Bucatini con Manzo all’amatriciana/黒毛和牛のトマト煮 ブカティーニ アマトリチャーナ を選びました。)
◆メインディッシュ(Pesce alla brace, Pesce alla arrosto/鮮魚の炭火焼、又はロースト“三浦野菜”添え を選びました。)
◆デザート3品盛合せ(メロンのロールケーキ、ジェラート、ムースでした。)
◆カフェ 又は 紅茶


さて、食べ終わって感じたこと、

このお料理で3800円は安いよね!?

ランチということを差し引いても、満足です。

パンが2種類出てきて、フォカッチャが美味しかったキラキラ

最後のカフェと一緒に小菓子(チョコレート)も出てきました。





12時に入店して、ゆっくりコース料理を食べて、おしゃべりして、お店を出たのは15時半。

ランチは15時までだったようで、長居しすぎてしまいました。

今度は平日限定のランチブッフェコース1800円を食べてみたいと思いましたナイフとフォーク


リストランテ シルベラード (Ristorante SILVERADO)
TEL 03-3569-3344
住所 東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座8F


ペタしてね