2年半ぶりに秋葉原の歩行者天国が期間限定で復活しました!!



本日13時、歩行者天国が再開しました!

2008年6月に発生した事件が引き金となり開催が中止されていた秋葉原中央通りの歩行者天国。

私がアキバに住みはじめたのは2009年の5月なので、
地元住人になってから初体験の歩行者天国女の子

復活初日、晴天の今日は、人で溢れていましたね~キラキラ

いつもは狭い歩道に人がウジャウジャ…といった感じだったので、
歩行者天国は嬉しい限りです。

歩行者天国の禁止事項
禁止物品販売禁止
禁止パフォーマンス禁止
禁止自転車走行禁止

地元住人の私としては自転車走行禁止かぁ…
といった感じですが、許容範囲内OK

しばらくは土曜日より日曜日の方がアキバの町は混むのかなぁはてなマーク

2011年6月までの期間限定での再開ですが、
それ以降も続いてほしいと願っていますアップ